-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
他人の意見
2008 / 03 / 08 ( Sat )
そう・・・冷たいようですが、先生の意見は『他人の意見』なのです!
キッパリ!!

今日は、教室の日だったんだけど。
またまたサンフレッチェの話になって・・・・というか
先生が、そういう話題にするんだもん。

「優勝して良かったね」から始まって・・・。

「あの試合観て、久保は必要ないと思った」

え?久保? 一応欲しいですが。

「久保、要るかね?必要ないだろ」

え・・・・・そうですか・・・・・?素人の私には分かりません(^^;

「俺は大体、鹿島が嫌いだから」

あの・・・そういう好き嫌いで話はしていませんけど・・・・?(^^;

「鹿島の戦い方が、どうも好きじゃあない。ジーコの時から、嫌いだ」

あの・・・・根に持つ方ですか・・・・?(^^;




教室で、サッカーの話をしても分かるのは、私だけですから・・・
助け舟は誰も出してくれません・・・。




ロンは、学校から帰るなり
「今日、試合どうなった??勝った?」とでかい声で聞いていた。

落ち着いてくれ。
一日早いんだけど・・・・(^^;


明日はいよいよ、開幕だ~~!
頑張れ~~~!!!
22 : 52 : 18 | 教室の話 | コメント(2) | page top↑
先生の言葉
2008 / 02 / 09 ( Sat )
今日は、教室の日でした。

私の息子がサッカーチームに入っていたことをネタに、先生は私のことを
「監督!」と呼びます。
新しい人が入って来ても、
「監督されてるんですよ」と紹介する・・・・((((^^;

今日も、サッカーネタで話が盛り上がる(私と先生だけ・・・笑)

「監督がちゃんと戦術練らないから、坪井が辞めたじゃないか」
と。
暫く日本代表の話になり・・・

「それより、今は、J1昇格が先ですから」と私。

「昇格は、するよ。あれだけメンバーが揃ってるんだから昇格はする」

断言するんだよね。
へえ~~~~。
以前もそうだったけど、あの自信はどこから来るんだろう・・・と思う。
私も、そうは信じてるけど、始まってないし、どうなるんだろう・・・っていう気持ちがどこかにあって・・・

だけど先生は断言するから、なんだか不思議。
ちょっと嬉しい。

例によって、お花はコテンパンだけど・・・(笑)
23 : 23 : 02 | 教室の話 | コメント(6) | page top↑
厚い?
2008 / 01 / 26 ( Sat )
教室で。

4人で、白樺の皮を切っていた。

みんな簡単に切っているのに・・・
私だけ、妙にもたついているじゃん???

と思って後ろの人のをみたら、皮がわたしのより薄いじゃん!!
だから、簡単に切ってて、しかもハートの形になんかしてるしぃ~~

で、良く見たらみんな薄いのに、私のだけ皮が厚い。
若い子達は、みんなスイスイ切ってる。





さっちゃん、思いついたように一言。

「年を取ったら、皮が厚くなる・・・って言うじゃないですか」  と。






「どっちが?」
と先生一言、さりげなく(((((((^^;




さっちゃん、次の言葉を言わないで笑ってる。。。

どっちって・・・どっちなんだよ~~~~~!!((((^^;



さっちゃん、天然だけど、言うことは言うわよね?(笑)
ま、私は心広い人だから、笑って済ませたけどね。
23 : 25 : 39 | 教室の話 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
