-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
忘れた・・・
2009 / 01 / 03 ( Sat )
二日はいつも私の方の家に行く。
兄弟が揃うから。
お年玉を渡す用事もあるし・・・。

が。

その帰り、肝心なお年玉を姉の子どもに渡してないことが発覚!!!

焦ったーーーー!

携帯に電話すると大学生の長女が出た。
「ごめんねーー!渡したつもりだったんよ」と私。
「いいよ~」と姪。
また4日に姉が来ることを知っていたので、その時渡すことにした。

あとで、姉からメールが来た。

「次男は、貰った気になっていた(笑)

 長女は、お母さんが代表で貰ってるんだと思っていた」

だから、どちかからも、ブーイングがなかったのね。。。
08 : 09 : 30 | 恥ずかしかった話 | コメント(0) | page top↑
焦った・・・
2008 / 12 / 19 ( Fri )
マジ、焦った。

このブログの更新が出来んかと思った・・・(^^;

管理者ページに入れんかったもん。。。




今日は、疲れた。
そんなしょうもないことに時間がかかって・・・。

じーちゃんから、鮭届いたのに。
あん時は嬉しかったんだけど。

このパソコンの時間が・・・疲れた。



明日は、ロンはユースの行事。

父さんは、天皇杯に行くらしい。

みんな楽しみがあって、いいなぁ・・・。
22 : 51 : 38 | 恥ずかしかった話 | コメント(0) | page top↑
国語力
2008 / 10 / 22 ( Wed )
新聞の一面。

地方の新聞を取っているので、カープの記事が一面にあった。
ブラウン監督の去就について。

『ブラウン監督続投』
契約に折り合いがついたようだった。

ロン。





「ブラウン監督続投だって!監督が、投げるってわけないのに!おかしいよね」




君の頭がおかしいのだ。
明日からの中間試験、国語は最低かもなぁ・・・・。


22 : 17 : 48 | 恥ずかしかった話 | コメント(0) | page top↑
写真
2007 / 09 / 12 ( Wed )
昨日UPした写真は携帯の写真だけど、

デジカメでも撮っていて、それを一枚ずつ画面を大きくして見ていた。

ロンは勿論、知ってる子もいないような写真を撮っていたりするんで…(汗)

どれを削除するかの確認作業。

ある一枚の写真の端っこに、写っていた子を見て

「あ!うっちゃんが写っとる!これ、あげようか」と私。

「どれ?」とロンが見て一言。

「これ、どこがうっちゃんなんよ。全然違う」

え・・・?(((((((^^; 似てるんだけど。。。。

「それに」

はい?それに?

「これ、女子じゃし」

げーーーーー!(^^;やばっ!

「かわいいけぇ、てっきりねぇ・・・」と言うと。

「小さい人は、どこにでもおる」とロン。

いや。いや。そのかわいいじゃなく・・・。

本当にかわいいんよね、うっちゃん♪







父さんに、これを話して、写真を見てもらった。

すると、こっちも一言。

「うっちゃんのほうが、かわいいで」と。

ま。ま。そうじゃね(笑)ほんまじゃね♪

22 : 44 : 18 | 恥ずかしかった話 | コメント(4) | page top↑
誕生日
2006 / 09 / 29 ( Fri )
今朝、「今日は、29日だ」と思った瞬間。

ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

昨日がロンの誕生日だったと気がつきました。

呑気な家族です(笑)

ロンも何も言いませんでした。ヤツも呑気です。



パートの帰りにケーキ屋さんに寄りました。

サッカー部のター君のお母さんにバッタリ。

誕生日を忘れてたことを話すと・・・

「ええーー!そんな~! ロン君も何も言わないの?」

うん。一言も触れなかった。言い出せなかったのか?(笑)

「ウチの子だったら、何日も前からあれが欲しいこれが欲しいって言ってるから」

「あ。ウチは何年も前から、誕生日に何も買ってませんから」

「え?」(((((((((((((^^;

ター君のお母さん、絶句してました(爆)

一人っ子なのに、案外と手抜きな我が家。

「我が家の家計を知ってるからですよ・・・」と言ったが。

言っても買ってくれない雰囲気があるんだろうなぁ~。。。

誕生日のプレゼント・・・・何年生が最後だったろうか。

すぐにクリスマスのプレゼントがあるんだもん。いいんだよ~~。
(と、自分を納得させる母なのであった)

22 : 25 : 21 | 恥ずかしかった話 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
