-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
逞しい・・・
2008 / 06 / 30 ( Mon )
ハナの散歩道にお花が咲いています。
意外なことに、二ゲラがちょっと前に咲いていました。
これは、本当に意外です。
nigera1
二ゲラってこういうブルーのはかなげに咲いてるお花。
見ての通り・・・分かると思うけど・・・すごい草むらに咲いています。
休耕田っていうのかな?
ほったらかしの畑(笑)
nigera
こんな感じで・・・。
こんなところにまさかの 二ゲラ。
多分、花が咲いて、種が出来て、種が落ちて・・・芽が出て・・・の繰り返しなんだと思う。

だからはかなげに見えて、きっとこいつは逞しいヤツ♪
種をちょいと頂いて帰った。

そのまま進むと、もっと意外なことにブルーじゃない二ゲラを発見!
nigera3
赤紫の二ゲラ・・・。
見たときには、え?え?これなんじゃ??と呟いてました(笑)
二ゲラは、ブルーだと思い込んでいたので。
こっちのは、なんかちゃんと植えましたよぉ~状態だったので、種は遠慮しておきました。

それが常識なんだろうけど・・・((((^^;
22 : 27 : 22 | 花のこと | コメント(4) | page top↑
二ゲラ・・・その後
2006 / 07 / 05 ( Wed )
実は、ダウンするちょっと前にまた、散歩の途中に二ゲラを見つけました。

やっぱり休耕田の片隅(笑)
nigera1

草が焼かれている隣で、堂々と咲いてました。

見た目より、結構たくましいね♪

そして。そして。

以前、見つけていた二ゲラのほうは・・・というと。

立派な実になっていたのです~!
nigera2

ふふふ・・・♪

これを待っていたのですよね。

畑の主に出会ったら・・・ と ずーーっと思っていたのですが

なかなか出会えなくて・・・。

「二つ頂きますね~!」と勝手に叫んで了承を得たことにして、ちゃっかり頂きました。

今度お会いしたら、事後承諾 頂かねば☆
16 : 44 : 08 | 花のこと | page top↑
畑に・・・?
2006 / 06 / 08 ( Thu )
ハナの散歩の途中に、畑の道を通ります。

畑だったところ・・・から畑の横へ・・・そして、田んぼへ・・・。

まあ、要するに田舎道ですね(笑)

こんなところ。。。
二ゲラ1

畑だったところを通って、畑の横へ向かってるんだけど。

それを何気なく見たら・・・

え? ええ?? ええーーーーー!!!
二ゲラ2

二ゲラが、わんさか咲いてるじゃぁありませんかっ!

二ゲラってぇ~お花屋さんでかわいく咲いている・・・っていうイメージだったんで、ビックリ~!

休耕田で雑草がわんさか育っているところで・・・

しかも、畑の主が要らない物を時々焼却してて・・・

ついでに勿論、雑草も少々焼いてて・・・

そんなところで、すくすくニゲラが!!

信じられませんでした・・・。

あ。最初の写真の中に、ちゃんと二ゲラ、写ってますからね。
探してね(笑)
22 : 31 : 40 | 花のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
花の名前
2006 / 02 / 23 ( Thu )
お花屋さんで、かわいいピンクの花がありました。

名前は『アスチルベ』と言います。

それを。

一人のおば様が聞かれていて、私はそれを聞いていました。

「この花は、昔は結婚式には使わなかったんだけどね」
とお店の人。

「なんでなの~?」

「アスチルベ・・・だからね」

「まあ・・・!」

「でも、最近はそういうことはあまり言わなくなって、どんな花でも使いますけどね」

なるほど。なるほど。
アスチルベ

こんなにかわいいのに、結婚式に使わないなんて勿体ないよ!

暫くして、そのおば様
「えっと・・・。なんて、言ったかしら?アス・・・チ・・・ル・・・ゾ?」

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!

アスチルゾ・・・って、断言しちゃあ、そりゃあまずいよな。
結婚式に使ってもらえないっス。

アスチルベ?って、なんとなくニュアンスがかわいいから、まだ許せるっていうもんだわね(笑)
22 : 03 : 51 | 花のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チューリップ
2006 / 02 / 20 ( Mon )
母がチューリップを、絵手紙で書きたい・・・って言うので、お花屋さんに行きました。

そこで、いろんなチューリップを1本ずつ買って来ました。
チューリップ

チューリップって、以前はあまりに在り来たりのお花だと思ってて、見向きもしなかった(笑)

ところが、最近のチューリップっていろんな種類があって、なんだか見てるとかわいいね♪

白いチューリップが、一番かわいかったから、これだけ2本買っちゃった。
白1

真っ白じゃなく、グリーンが入ってて変わってる。

いいなあ~。いいなあ~。

と眺めていたら、どんどん開いて来た。
白2

チューリップは、いろんな表情が楽しめるから、いいのかな。

チューリップも、忙しそうだけどね(笑)
21 : 52 : 07 | 花のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
