-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
会話
2012 / 03 / 30 ( Fri )
かかって来ますね~・・・ロンから、電話が(笑)

今までは、会話が無かったんだけど。




遠く離れて、聞きたいことが山ほどあるらしい。

全部、親がやってくれていたことを、自分一人でしなきゃいけんのだから。

当然、彼は不安なんだな。



電話でうまく伝えられるほど、会話を重ねてこなかったねえ・・・

これからが、大変だ・・・
23 : 27 : 26 | 意外な話 | コメント(0) | page top↑
すごいね!
2011 / 05 / 11 ( Wed )
このブログって、ほったらかしだったけど・・・

生きてる!


それが、驚き!



そして、私も  生きてる!(笑)



庭の、木蓮が散って、葉っぱだけの木蓮になりました。




また、気が向いたらネットをつなげます。



サンフレで、悲しい話ばかりなので。

大好きな青山選手がケガだし

なんと言っても、水本が・・・



生きてて良かった。
21 : 06 : 51 | 意外な話 | コメント(0) | page top↑
地図
2009 / 08 / 28 ( Fri )
学校が始まる前に、ロンに定期券を買わそうと思っていた。
が。
すっかり忘れて・・・。

仕方ないので、一日目は回数券。
その日の帰りに、定期券を買ってもらうことに。

しかーーーーーし!

彼は、定期券を購入する駅のわいわいロビーの場所を知らない。

そこで。

遊びに来ていた、ホリに、地図を描いて説明した。

「ロンが~  分からんと思うんよね。

 一緒に行ってやってね」  と。




地図を見ながら

「改札口、分かる?」

ホリ「多分・・・」

「そこの横を通っていったら、ここにあるけんね」





次の日。

「買った?」

「うん」  と 二人。




ホリが帰ってから、ロンに聞いてみると

「母さん、地図、書くの  下手じゃねえ~!」とロン。

「ホリは、あの地図で分かったのは、○ーソンだけ。

 売店も、改札口も分からんかったんよ。じゃけえ、俺が教えてやったんじゃ」

あらら・・・・・。

そうだったんじゃ。

「じゃけえ、ホリは、何も出来んのんじゃって」




えらそうにロンは言うけど、あんたもだよ~!(笑)
21 : 08 : 31 | 意外な話 | コメント(2) | page top↑
個人懇談
2009 / 05 / 29 ( Fri )
やっと。
やっと。(Gの遠藤じゃなく・・・笑)

クラス懇談の後の、個人懇談を申し込んだの。
学校に電話して。

そしたら。そしたら。

「お母さんだけなんで、クラス懇談終わったら、すぐにしましょう~」

・・・・だって。

え?(((((((((((^^;

誰もおらんのん??

そんなもんなんかぁ・・・・
18 : 17 : 39 | 意外な話 | コメント(0) | page top↑
自転車
2009 / 03 / 28 ( Sat )
高校生になるのに・・・・
勉強の準備じゃなくて・・・・

ロンは、自転車の準備をした。

中学生の自転車じゃあ、嫌なんだそうな。

じゃあ、貰ったお祝いで自分で買ってね、ということで。

今日、ママチャリを購入。




帰ってから早速、いらないカバーは外して。。。
ハンドルは、なにやら工具を出してきて、角度を変えて。。。

いつもだらだらしているロンじゃあないじゃん!!

自分のためなら動くじゃん!!
こまめにやってるじゃん!!

信じられん・・・・・。

だから、しつこくしつこく自転車~!自転車~~!と催促してたのね(笑)
22 : 27 : 53 | 意外な話 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
