-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
拾うな!
2008 / 08 / 31 ( Sun )
お盆に外食出来なかったので、今日、三人で出かけました。
焼肉屋さんです♪
父さんが、たらふくお肉を食べたいんだよね・・・(笑)





その帰り・・・。
車に戻る途中で、ロンが、
「あれ・・・・」
とか言って、ちょっと遅く来たんだよね。

そして・・・。

車に乗ってから

「見てみよ~~~っと」

とロンが、手にしていたもの。

ひょいと後ろを見ると、赤い長方形のもの。
先に、紐がついてる・・・。
赤いところには、文字らしき模様・・・・。

げげ・・・(((((^^;

ロンのやつ、お守り拾ってる!!




即、取り上げ!!!

「そんな願のかかったもの、拾いんさんな!」

車外に出て、ブロックの上に置く。

・・・・持ち主に戻りますように・・・・と思いながら。

他人様のお守りなんて・・・・なんだか・・・イヤです。
それ以後、何か事故にでも遭ったら、お守りのせいにしてしまうし・・・。

変なもん、拾うなーーーーー!!
22 : 34 : 18 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
組長
2008 / 02 / 04 ( Mon )
今年度、我が家は町内会の組長が当たっている。

その組長もあとわずか・・・というこの2月。
向かいのおじさんが、昨日亡くなられた。

今日は、お通夜。
明日が告別式。

この組の中で、一番年齢が若い私達夫婦。
でも・・・組長・・・。
しかも、今日は父さんが会社を休めなくて。。。

年上のおばちゃん達に
「あんたが組長なんじゃけえ、あんたが聞かんといけんよ」とか
「組長が、これを渡すんよね!」とか・・・言われ続けて・・・

指示する組長でなく、指示されて動くよたよたの組長・・・(^^;

ちゃんと向かいのおじちゃんを、しっかりと送ってあげねばならんのに・・・。

人生経験少ないけん・・・おたおたするじゃん・・・

仕方ないんじゃけどね・・・・

何事も無く組長が終われば・・・と思ってたけど、そうはいかんかったね・・・。
21 : 19 : 01 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
CM
2008 / 01 / 31 ( Thu )
TVから流れてきた歌で、ドキッとした。

白いなっちゃんのCMの歌。

「好きだよと 言えずに 初恋はぁ~」と懐かしい歌だった。

歌っている人は違う人だったけど。

村下孝蔵さんの初恋。

いやあ~~~~懐かしい!

しかし、これ、ダメなんだよね。。。

切なくなる。

心痛む。。。。




なんのエピソードもないけんね!期待しちゃ、ダメ!(笑)




昔、保育園にロンを預けていて、迎えに行ってる車の中で

「今日、午前村下孝蔵さんが・・・・」とラジオで訃報を聞いたのを、今でも覚えている。

頭の中が、真っ白になる・・・・ってああいうことをいうのかな。




デビュー当時、駅前の小さな喫茶店で歌ってくれて、色紙にサインをもらった。

その後、何度か彼のコンサートを聴きに行った。

歌に酔った。

ギターの技術に、酔った。

彼の世界は独特だった。

本当に好きだった・・・・・と亡くなられた時に  思った。





彼は亡くなったけど、歌は生き続けているんだなぁ・・・・とあのCMに出会って、そう思った。

嬉しかったけど、また切なくなった。
21 : 03 : 53 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
2007 / 10 / 11 ( Thu )
朝、2回目に回した洗濯物を干そうと、2階へ上がった。

すると、外から男の人の声。
「おー!わしじゃけど。」

あぁ・・・お向かいさんに、なにやら業者の人が来てたなぁ・・・
(お向かいのおじいさんの声じゃ、ないもん)

「今晩、金、貸してくれんか?」

ぇ・・・・・・・((((((((^^;

ベランダへ出て、干したい足を、止めてしまった。
出るに、出られんじゃん(^^;

「あと1回で、この電話も切られるんじゃ~。ダメか?ん・・・・    5。5よ」

5千円?まさか・・・ね・・・

「この電話も、1万2千円払わんといけんけんの~」

え・・・・・じゃあ、やっぱり5万円・・・・?

「今?今は、川原町に来とるんじゃ。仕事よ~!」

げげ・・・・・(((((((^^;







向かいのおじいさんに聞こえてなきゃいいけどね。

お金に困ってる人が仕事に来てる・・・・って・・・・なんだかビミョウ・・・・・

そんな話、仕事先でしないで欲しいなあ・・・。

おじいさん、ぼったくれなきゃいいけど。。。。
20 : 28 : 42 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
小遣い
2007 / 10 / 04 ( Thu )
今日、違う中学校へ通う中2のお母さんと、話をしていたら・・・

修学旅行に持って行くお小遣いの話になった。

彼女は、こう君を幼稚園の時に知っているので、大変なんだよ~と、話してた。

ら。

「りえの学校は、言われた額以上持って行ってたのがバレたら、連帯責任取らされるらしいよ」と、言うではないか!

えーーー!

こう君、バレずに買い物、してるんかなぁ・・・・。

大丈夫なんかなぁ・・・。

息子より心配の彼でした。。。。
23 : 24 : 29 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
